日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

処理に困る物

上越で大量に収穫し、佐渡でも消費しきれなかったミョウガを持ち帰った。

そろそろ痛み始めた彼らをどう処理しようか迷っていたところにマグロのカマが安売りしていた。
煮つけにでもするかと購入し帰ったら酒が無かったので、結局味噌汁に。何人前あるんだこれは・・・・・・・・。

嫌いではないので、もう少し頑張れば無くなる・・・・・・・・・・・・・・はず。

一番、美味しい食べ方は、ワラサと叩いて作った「なめろう」だった。



Zookeys125に掲載されていたチビゾウの論文で新属が記載され、2属増えた。一つはNHMのLyal氏に献名されており、もう1属は・・・・・・・・・・・・・・何故か私。
[PR]

by cheirotonus | 2011-08-27 14:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by いそはえとり at 2011-08-30 22:13 x
属に名がつくなんてスゴイ! おめでとう!
シヴァを喰ったね(笑)
Commented by cheirotonus at 2011-08-31 09:25
まあ、私の記載した種がShivaとは別属だったという話なのです。

向こうが質問してきてメールのやり取りだけで決めたから若干不安だけど、このゾウムシを扱っている研究者は世界に5人も居ないだろうから、何か不具合があっても100年くらいは大丈夫でしょう(笑)
<< オオトラ行脚 整理 >>