日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
自然保護条例(竹富町)
at 2017-04-01 09:31
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

営業マンの心得

「人(お客)を不愉快にさせてはいけない」に尽きると思う。

まあ、ノルマが在るのだろうから強引になったりするのは仕方がないのだろうが言葉使いなど改めてほしいね。
今日、現れたのはマンションの販売だった。今年の4月に入社したのだろうか、ぎこちない感じだった(あれで3年目とかだったらクビだ)。

最初から興味なさそうな対応をしてみたところ売り込みを諦めて、この辺りに自分と同じような人間は来てないか?と訊ねてきたので「あんたが初めてだ」と言ったら妙に喜んで「今日は何でドアを開けたのか」と聞いてきたから「何となく」と言った。実際は、2日連続で日に2回も来ているのは分かっていた(ドアノックの特徴から)ので、うるさいから帰ってもらおうと思っただけ。




ここまでなら問題は無いのだが、奴の発した次のセリフは「御主人さんは、ずいぶんとしっかりとされてますが・・・・。」・・・・・・・・・・・・・何言ってんだコイツ(怒)

目上の人間に対して使うなよ。


「てめえは俺を怒らせた、クビだ!!」


という感じでお帰りいただいた。
[PR]

by cheirotonus | 2011-10-16 23:59 | 日常 | Comments(0)
<< 外れた カクマグソ的なにか >>