日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お伊勢参り

土日を利用してお伊勢参りへ。

天気は、小雨模様だったが関東地方よりも気温は高く暖かだった。



伊勢神宮は、外宮と内宮に分かれている。とりあえず、外宮から詣でた。
b0198151_16175978.jpg

b0198151_16181939.jpg

祭神は、豊受大御神。
b0198151_16183817.jpg

さすがに古くから守られている地なので、そこに生えている樹も物凄い太さになっている。御神木だらけ。
b0198151_16185929.jpg

神馬が繋がれていた。

続いて内宮。こちらは参拝客が外宮の5倍?くらい居た。どうやら、ツアー客が多い模様。
b0198151_1619265.jpg

b0198151_16194451.jpg

祭神は天照大御神。
b0198151_1620431.jpg

橋を渡ってGO。
b0198151_16202543.jpg

ひたすら、参道を歩く。
b0198151_16204523.jpg

ようやく、到着するもここも撮影禁止でした。恥ずかしがり屋さんだなあ。
b0198151_1621332.jpg

神馬はお休みで不在でした。

b0198151_16212267.jpg

例の物で有名なお店には、人が多すぎて近寄れなかった。


人の多いので、動きが周りに合ってしまい(天気も微妙)、ゆっくりと回れなかったのがとても残念だった。
参拝客も外宮は手順に則っている人が多かったが、内宮は流れ作業な感じがして、とりあえず「ツアーで組まれてたから」みたいな人が多かった。→判断基準は、すべての鳥居の前で礼をするかしないかです。


来年に第六十二回神宮式年遷宮があるので、もう一度行くかな。
[PR]

by cheirotonus | 2012-01-22 16:39 | 日常 | Comments(0)
<< 降雪 乾燥 >>