人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

荷物着た。

一日遅れで、やっと届いた。

今日は、沖縄一長い川へ行く事に。

今日は、仕事に専念しようと思いデジカメは寮へ置いてきてしまった。なので、ケータイで撮影です。
荷物着た。_b0198151_2311177.jpg

荷物着た。_b0198151_23213187.jpg

実は、この島の観光地で採集した事が無いので、この川を遡上するのは初めて。
ポイント(採集ポイントではないよ)をチェックしながら、他の観光客の方々と上流にある滝を目指す。
荷物着た。_b0198151_23205750.jpg

マリュウドの滝。現在、滝への道は閉鎖されている。展望台から撮影。
荷物着た。_b0198151_23202384.jpg

ここは、琉球政府の管轄らしい。
荷物着た。_b0198151_2320335.jpg

カンピレーに到着。ゆっくりと歩いたので50分近くかかってしまった。
荷物着た。_b0198151_2319297.jpg

カラスが逃げないので何故なのか聞いたら弁当を狙っているらしい。
荷物着た。_b0198151_23185052.jpg

滝の周辺にはホールがあり、中にはオタマジャクシが詰まっている。
荷物着た。_b0198151_23181869.jpg

滝を登って穴を移動するつわものもいる。
荷物着た。_b0198151_23125935.jpg

ハート形にも愛ではなくオタマジャクシが詰まっていた。
荷物着た。_b0198151_23163576.jpg

モウセンゴケ。
荷物着た。_b0198151_23172599.jpg

船の時間になったので帰路へ、

by cheirotonus | 2012-04-10 23:24 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2012-04-12 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheirotonus at 2012-04-14 19:34
屋久の人さん こんばんは

仕事でしか行かない場所になりそうなので、採れるかな?寮の灯りにはちびっちゃいゲンゴロウがたくさん来てました。
<< 日々 新たな土地へ >>