人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

D. mangalicolaとたくあんバーガー

とりあえず、旬の虫を探しに出た。天気は雨が降ってきそうな曇り。
D. mangalicolaとたくあんバーガー_b0198151_16533516.jpg

D. mangalicolaとたくあんバーガー_b0198151_1657124.jpg

今回の狙いは私が発見し(ここ重要)、おそらく国内のジョウカイモドキで一番かっこいいと思う奴である。
手持ちはすべてA嬢に献上してしまったので手元にはない。
D. mangalicolaとたくあんバーガー_b0198151_16551077.jpg

発見時は、4月初旬だったのでもう遅いかと思ったのだが、叩くと落ちてきた。

寮からレンタカー屋までが思っていたよりも遠く、最干潮時を過ぎてから現地入りしたため調査中に潮が満ちてきてしまい昼前に終了。・・・・・・・・・・・数を確保できなかった。

終了後、雨が降ってきたので大原までドライブ。道が驚くほど綺麗になっていた。

途中、古見の神様に挨拶しようと思ったのだが、前の道がちょうど工事中で参道もロープが張られて封鎖されていたので手前で黙礼して立ち去った。
D. mangalicolaとたくあんバーガー_b0198151_1627087.jpg

昼食にたくあんバーガーなるものを食した。なかなか美味。

by cheirotonus | 2012-04-16 16:27 | 昆虫 | Comments(0)
<< 干潟 やっと >>