日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
自然保護条例(竹富町)
at 2017-04-01 09:31
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やまねこのご飯

b0198151_19472033.jpg

昨夜、バーベキューに参加した帰り道。路上に良型のヤシガニがいた。ペットボトルで小突くと威嚇しながらすごい速さで後退していった。


そして、本日は山のツアーへ。下山してくるとカメラを船着き場近くの壁際に向けている人がいたので「何か居るんですか~?」と覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






b0198151_19473052.jpg

何か赤い物が落ちていた。




近づくと・・・・・・・・・・・。

アカショウビンだった。地面に落ちているのは珍しかったので、先に撮影していた観光客に「羽でも折れたんですかね?」と聞いたら「何もしてませんよ!!」と言って何故か立ち去って行った・・・・・・・・・・「何かやったな・・・。」

b0198151_19473739.jpg

「何、見てるんだ」という感じ。


何枚か写真を撮った後に観察してみると左右の羽のバランスがおかしく、左羽の先端が無くなっていた。ただ、血が流れている様子が無かったのでだいぶ前からこの状態で過ごしてきたのだろう。

とりあえず、人に踏まれるのだけはかわいそうだと思い、高いフェンスの奥へ突っ込んでおいた。
救助?するときに、大きなクチバシで突かれるかな?と思ったらガブリと噛まれた・・・・・・・・・。




まあ、ネコの餌にはなってしまうかもしれんがのう。
[PR]

by cheirotonus | 2012-06-09 20:01 | 日常 | Comments(0)
<< 手に入った ストック用 >>