日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろハズレくじ引きそう

昨日は先行されてしまったので、今日こそはと意気込んでいたのだが仕事がなかなか終わらずスタートが遅れてしまった。

結果、昨日のポイントにはすでに2台も止まっていたのであきらめる。

後ろからスピードを出して迫ってくる車があったので抜いてもらったら、レンタカー。






まさかと思い、ポイントへ向かうと先ほどのレンタカーが停車して2人組が準備していた。

とりあえず、採れているか聞いてみたのだがあんまり芳しくない様子だった。


仕様がないので先に入ってもらい、少し時間をおいて開始。
b0198151_22292043.jpg


とりあえず、1匹確保。

2人組は別方向へ行っていたので、探し回るが追加が獲れず。



しばらくすると先ほどの2人組がこちらへやってきたので、先に行ってもらう。
b0198151_22332584.jpg



2人が通り過ぎた後、樹を照らすと付いていた。小さいのはいらないのかな?

さらに進むと先ほどの2人が戻ってきたので、聞いてみると採れていないとのこと。

ほとんど見られてしまっただろうと思い、イタジイの大木を見に行くと・・・・・・・・・・・・・・。

b0198151_22385280.jpg


あれ、デカいの付いてるね。


と、気分良くなったところで、留守電が入っていることに気づき確認すると明日は朝から夜までという鬼シフトを組まれていた。もはや陰謀としか思えない。漁師に漁をするなと言っているのと同じなんですけど。

寝坊したくないので引き返すことにした。


そして、大きいと思っていた個体も大したことない大きさであった。小さいのに見慣れてしまったからかな。がかり。



b0198151_22472912.jpg


サガリバナが落ちていた。また咲き始めたようだ。


明日は山はお休みかな。試験もあるし。
[PR]

by cheirotonus | 2012-10-26 22:49 | 昆虫 | Comments(0)
<< 買った 増えてきた >>