日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
船へ
at 2017-07-23 19:01
イベント@石垣
at 2017-07-22 23:59
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買った

b0198151_931435.jpg


ネコが巧く撮影できなくて悔しかったので買った。

とはいえ、お値段を掛けれなかったのでコンデジですがね。







さっそく、被写体を探して夜の森を散策。
b0198151_9361176.jpg


・・・・・・・・・・・・・・デカいの居たぜ。

雨が降ったのか林道にはカエルがたくさん出てきており、そいつを狙ってハブが・・・・・・・・・何時も以上というか、なんというか、一か所に6匹とか初めてなんですけど。

そんな、怖い思いをしながら森の中へ。

b0198151_9381276.jpg


かなり太い松から小さいオス。この森はチビギネス狙えそうだな。それにしても西表のマルバネは、松の木が好きだね。

しばらく歩いていると「ブーン」と羽音が近づいてきたので払ったら、手にオスが止まっていた。去年の石垣もそうだったな。


大きめのが採れた大木まで行って見るが、今日は何も付いていなかった。

引き返そうと足元を照らすと見覚えのある色が飛び込んできた。ぐったりとした中歯のオスがひっくり返っているではないか。傷は付いていないのだが、前胸からぷらーんという感じ。闘争に負けたのかと思い、頭上を照らしてみるが居なかった。ベンケイガニにでもやられたのだろうか?


これ以上は採れそうもないので引き返し、ハブゾーンを通過中に横から視線を感じたので照らすと・・・・・・・・・・・・・・・・。
b0198151_9443810.jpg

b0198151_9465029.jpg


臨戦態勢で出迎えてくれた。行きに追い払ったのが良くなかったかな。
[PR]

by cheirotonus | 2012-10-27 23:59 | 日常 | Comments(0)
<< 呼ばれて飛び出て そろそろハズレくじ引きそう >>