日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
船へ
at 2017-07-23 19:01
イベント@石垣
at 2017-07-22 23:59
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風接近中

b0198151_13121062.jpg

せっかくの週末に2つも来るなんて・・・・・・・・・。チャマル・・・・・・・・・(T_T)

今回の台風は、だんだん西寄りに進んでいたので危ないなあと思っていたら、案の定きてしまった。
24号の方は本島方面へそれるようなので一安心。

石垣島は今夜から23号の暴風域に入る予報が出ている。






日中の採集となると休日にしか行けないため、何とか出れないものかと天気予報とにらめっこ。結果、昼前くらいまでなら雨が降ってこない感じであった。

b0198151_132154100.jpg

若干だが晴れ間も。

b0198151_13353922.jpg


しかし、風が強いので倒木の心配があり、車で突っ込まなくても良いポイントへ。



とりあえず、いつも採集できている吹上へ向かう。途中、この辺は居そうだなぁと見上げていたら茶色いものが頭上で旋回していた。

急いで網を伸ばし掬うと・・・・・・・・・・・・・。



b0198151_1324294.jpg

わりと大きめの個体をGet。とりあえず、ボーズは免れた。

b0198151_13301728.jpg

枝先にも付いている。

小1時間の採集でいつもと同じ数だった。・・・・・・・・・・・・・・・・晴れていればもっと採れたのだろうか???

もう一ポイント行こうか悩んだが風がさらに強くなり雨もぱらつき始めたので退散してきた。
[PR]

by cheirotonus | 2013-10-05 13:37 | 昆虫 | Comments(0)
<< シーズンin 駄目でした。 >>