人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南岸踏査

南岸踏査_b0198151_20203936.jpg
とある目的で南岸へ(仕事)。踏破距離 15.84km。 20326歩。







南岸踏査_b0198151_20221739.jpg
西表島南岸は、南風見田キャンプ場奥の砂浜から歩いて行ける。かつては鹿川方面へ行き船浮まで、もしくはその逆のルートでキャンプをしながら歩く人も多かったようだが、現在はあまりいないようだ。

ボラ、ナイヌ、バハリ、サザレ・・・・・・・ウブだったかな?浜の名前が鹿川まで順番についているのだが写真の通り浜があるところ以外は、岩ゴロゴロの場所である。リーフもあるので船で近付くのも容易ではない。


南岸踏査_b0198151_20271737.jpg
この岩があるところまで2時間かかった。

南岸踏査_b0198151_20334693.jpg
目的地ははるか遠くに見える岬を回ったところだった(帰ってから詳細判明)。岬手前で潮が満ちてきてしまい目的を達成できず、引き返した。車についたのは歩き始めから6時間40分後であった。

朝から出れば到着できただろうけど、もう行きたくない・・・。

南岸踏査_b0198151_20515090.jpg
引き返した岬から振り返ったところ。歩き始めた砂浜はまったく見えない・・・・・・・。ここまで大体3時間強。なぜかサシバがたくさん飛んでいた。あと、人もあまり来ないので大きなタカラガイがたくさん落ちていた。

南岸踏査_b0198151_20323021.jpg
こんなものも落ちていた。



名古屋議定書のパブコメ書きたいけど資料集めてたら〆切りになりそう。







by cheirotonus | 2014-01-15 20:57 | 日常 | Comments(0)
<< 続・南岸踏査 ナベコウを探せ >>