人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あすの朝が最接近?

あすの朝が最接近?_b0198151_1949913.jpg

台風が近くまで、やってきている。雨はひどくないが風が強い。


通行中の車もいつもより足早な感じがする。





そんな県道沿いで・・・・。










オマエサン、ナニヤッテルアルカ?


あすの朝が最接近?_b0198151_1945571.jpg

仔猫 「げっ!見つかっちまったか」


風を防いでいるわけでもない縁石横で丸まっているヤマネコの仔がいた。

私の前に車が通過しているはずだが気がつかなったようだ。

車から降りると仔猫ももそもそと移動を開始。車道に飛び出されては困るので、距離を詰めつつ歩道側へと圧力をかけると近くの茂みの中へ入ってくれた。

・・・・が、安心はできない。すぐに出てこれるように入った場所に留まっていることが多いからだ。

あすの朝が最接近?_b0198151_19481524.jpg

案の定、居た。


あすの朝が最接近?_b0198151_19485839.jpg

法面がシダで覆われてしまって奥へ入れないので、切れ目まで誘導して山へと追い払った・・・・がまた出てくるんだろうなあ。


追跡中や追い払っている時に、車が何台か通過したが皆さん関心は無いようであった。まあ、怪しいおっさんが棒を片手に何やっているとしか思われていないんだろうなあ。

by cheirotonus | 2014-07-22 20:02 | 日常 | Comments(0)
<< 滝行(仕事 台風接近中 >>