日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
船へ
at 2017-07-23 19:01
イベント@石垣
at 2017-07-22 23:59
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホーラの滝(The last approach ?)

b0198151_18411189.jpg


前回、「もう行かない」と書いたのだが、リクエストに応えて行ってきた。







b0198151_1841290.jpg

理由は、これ。難所は少ないのだが、難所が難。ほぼ、垂直みたいなところと落ちたらさよならな感じの場所が幾つかあるため。(後ほど紹介)

b0198151_18412239.jpg

前回は一人で挑戦したが、今回はいつもの3人組で行ったため道をちゃんと選ばなければならない。ほとんど見なかったけれどGPSのログに感謝。

b0198151_18411678.jpg

いまだ降雨量が少ないため水量は微妙・・・なのだが深いところは、やっぱり深かった。

b0198151_18412687.jpg

支流との分岐までには1時間かかった。途中に時間のかかるところがあるため。

b0198151_18414889.jpg

こんな感じ(行きに暇がなかったので帰りに撮影)。滑るうえに足をかける場所がほとんど無い。

b0198151_18413135.jpg

b0198151_18414175.jpg

滝を幾つか越える。昨年、訪れた時より水量は明らかに少なかった・・・が今年の天候を考えるとおそらく流れているほうなのだろう。
b0198151_18413712.jpg

2枚目の上から。

b0198151_18403015.jpg

b0198151_18404263.jpg

休憩をはさんで分岐から1時間強かかり滝まで登って来れた。

b0198151_1841760.jpg

昨年、同じ時期の写真。明らかに水量が違う。

昼休憩を長めにとって周囲を散策し下山。

b0198151_18405165.jpg

クロツグの下にツチトリモチが出てきていた。


そして、出口付近で、ふと横を見ると、この先にイノシシ罠をかけています、注意。という札を見つけた・・・。やっぱり掛ける人いるのね。掛からなくて良かったし、掛かっているイノシシに遭遇しなくて良かった。







b0198151_18404761.jpg

この3人でのお遊びは、今回が最後?になる。

また、いつかどこかで・・・。

b0198151_18405426.jpg

[PR]

by cheirotonus | 2014-11-24 19:00 | Comments(0)
<< 迷鳥現る!! 浜歩き >>