人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クロツラヘラサギ2

クロツラヘラサギ2_b0198151_213858.jpg

あまりにもリラックスしすぎていて寝ているとどうなるか・・・・。



クロツラヘラサギ2_b0198151_21381957.jpg

結果、寝ていると水没。クロツラの居る池は海と繋がっているので潮の干満で水位が変わる。
クロツラヘラサギ2_b0198151_21383023.jpg

クロツラは2羽居て、そのうちの1羽が水位が高くなったのに気付き、もう1羽の方へ。
クロツラヘラサギ2_b0198151_21385616.jpg

どうしよう?
クロツラヘラサギ2_b0198151_213910100.jpg

「まだ平気じゃない」という感じで寝ようとする。

クロツラヘラサギ2_b0198151_21394310.jpg

結局最後は、おしりが浸かって気持ち悪いのか浅い場所を探してウロウロし始めた。その様子を同僚と「どうするんだろうね」と言いながら30分以上観察していた。
クロツラヘラサギ2_b0198151_21471329.jpg

チュウサギの群れに突撃するも種属が違うので妙な緊張感が漂う。
クロツラヘラサギ2_b0198151_21501066.jpg

カンムリワシの鳴き声が大きくなったところで、緊張の糸が切れ全部飛んでいった。
クロツラヘラサギ2_b0198151_21513545.jpg

とりあえず、クロツラだけは旋回してもどり浅場へと着地した。この後、遅れてきたチュウサギが1羽近くに舞い降りたがクロツラの顔を見た瞬間、飛び立っていったのでちゃんと顔認識で識別しているようだった。

by cheirotonus | 2016-11-16 21:54 | | Comments(0)
<< 山登り スーパームーン >>