日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
自然保護条例(竹富町)
at 2017-04-01 09:31
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:実家( 5 )


諏訪御料人


b0198151_17294797.jpg


地元の姫さんが萌キャラ化してた・・・。(去年から)

信玄の側室だったのだが、実名が不詳だったり、お墓が小説の設定のもとに建てられていたりとちょっと不思議な姫様。

ゆるきゃらグランプリにも参加していたらしく順位も割と上のほうだったのが意外。ピカリャ~やぱいーぐるよりも上位です。
[PR]

by cheirotonus | 2013-12-30 17:35 | 実家 | Comments(0)

カリノジカンだ

ファミリーでイチゴ狩りに行ってきました。
b0198151_10573864.jpg

b0198151_10575559.jpg

b0198151_1058135.jpg

食味した品種は、「あきひめ」「やよい」「さちのか」の3つ。あきひめは粒が大きく甘いのだが水っぽい感じ。後者の2品種はイチゴという味がして美味しかった。


b0198151_10583252.jpg

何処で覚えたのか、最近はこの顔で睨まれることが多い・・・・・・。
[PR]

by cheirotonus | 2012-03-16 23:59 | 実家 | Comments(0)

明けました

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

b0198151_932564.jpg

昨年の四月に実家が引っ越したため、裏の神社がお不動さんから諏訪神社系に変更した。したがって、今年は不動明王ではなく諏訪の祭神(建御名方神と八坂刀売神?)にお参り。
b0198151_941077.jpg

我が家の庭を根城にしている13番目の干支。
[PR]

by cheirotonus | 2012-01-07 09:13 | 実家 | Comments(2)

2011年ももうすぐ終了

あと、40分程で今年も終了。皆さま、良いお年を。


録画を頼んでおいた幻のちょうのドキュメンタリーを見た。
面白そうな場所だった。

そして、幻のチョウと銘打っているのに、素人ばりの掴み方をしている奥さんが印象的だった。
[PR]

by cheirotonus | 2011-12-31 23:18 | 実家 | Comments(0)

いんふぉめーしょん りくえすと

b0198151_184585.jpg

家の前に在る桜の木。見頃は過ぎてしまった。

ヒメギフの様子でも見に行こうかと思ったのだが、ここ2日間は黄砂の影響で霞んで晴れていなかったり雨が降ったりしたので断念した。




隣の国に来ている大家からメールで質問が着た。アンタの記載したtypeの詳細を確認して連絡くれとの内容だった。質問の部分は、すでに属の記載ではっきりとしていたので省いた部分なのかもしれない。

何で、休みなのにメールと思って、良く考えたらGWで休みなのは日本だけでしたな。

生憎、帰省中なので手元に標本は、もちろん無い。適当に返すわけにもいかないので帰ってからことに当たるとしよう。







先日、生まれた子の名は、仮称「うさ子」からちゃんと名付けられて志音となった。どこぞで聞いたことのある詠み方だが名字ともマッチしているので良いか。
[PR]

by cheirotonus | 2011-05-03 18:16 | 実家 | Comments(0)