日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
カテゴリ
最新の記事
船へ
at 2017-07-23 19:01
イベント@石垣
at 2017-07-22 23:59
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


月夜

本日は、台風の復旧作業のみで仕事終了。
b0198151_0182987.jpg

Matsunoさんと夜釣りに。

中秋の名月なので、ライトがなくてもラインが見えるほど明るい。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







b0198151_0212075.jpg


2:1で負けました。わたくし、ゴマフエダイ一枚のみ。しっぽに1円玉置いてみました。


潮は動いていたがアタリは来ず。おまけに冷たい風も吹いていた。一気に秋が深まりそう。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

出勤前に浜辺うろうろ

台風が遠ざかったので、干潮の時間を見計らって裏手の浜に行ってきた。
b0198151_12593789.jpg

通り抜けるための道は、水没していた(^_^;)

b0198151_1323561.jpg

深さはこのくらい。

b0198151_1342440.jpg

波はまだ高い。

b0198151_1364426.jpg

良いものは落ちていなかった。島の南部のほうがよいのか?
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-29 13:08 | 日常 | Comments(0)

嵐の前のなんとやら

b0198151_21394311.jpg

Tsuruokaさんと飲みに行ってきました。今週はほとんど外食だったのでエンゲル係数が高い。
まあ、明日から引きこもりだから良いかな。

明日、わたくしはお休み。Tsuruokaさんは出勤。しかも暴風雨の中。Yahooの天気予報で風速24m表示とかありえん。




これからと思っていたおもちゃを直前でさらわれてしまったのでチョイ凹み気味。もう少し影響を強くしておけば良かった。



明日はゆっくりと寝るか。部屋の片づけか。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-27 21:45 | 日常 | Comments(0)

17号

b0198151_13521081.jpg

え~と、直撃コースに変わりましたね。森が吹っ飛ばされないのを祈るのみです。

台風対策をして本日の業務は終了。昼間へに終わったので、巴里のごはん屋さんでランチをした。
10月に入るまで船も動かなそうです。沖縄本島方面もヤバそうなので、お客さんもしばらくは入ってこないかな。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-27 13:55 | 日常 | Comments(0)

台風

今回のはちょっと、ヤバそう。とりあえず、ひきこもり準備開始。



最近はお山の仕事ばかり。
b0198151_191948100.jpg

モリバッタがモリモリとマダラコオロギを食べていた。

b0198151_192017.jpg

今日は、きれいなハブが足元にいた。というか、踏みそうな位置に居たのだが、前を歩いていた人たちは気付かなかったのかな?
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-26 19:26 | 日常 | Comments(2)

夕食

本日は、Tsuruokaさん、Nakayamaさんと「巴里のごはん屋」さんに夕飯を食べに行った。
b0198151_216526.jpg

台風が来ているのでサラダ系を攻めた。

b0198151_219899.jpg

帰り道、ミナミオカガニが現れたので追いかけまわして撮影した。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-24 21:10 | 日常 | Comments(0)

船釣り

Saitoさんにカマス釣りへ誘われたのだがお昼過ぎから天候が悪くなる。
b0198151_23545882.jpg

虹も2本出ていた。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

サブい

天候も悪かったせいなのか気温が上がらず、おまけに北のほうから風が吹いてくるので寒かった。

10月中旬くらいから11月の陽気じゃないかね。そろそろ下見しないとなあ。入れる場所が少ないから道造りからか・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-20 19:18 | 日常 | Comments(0)

ぴじょん

b0198151_19423330.jpg


洗濯をしに行ったらハトが居た。

どうやら、レースバトが迷い込んだ模様。弱ってそうだったのでパンを差し出したのだがグルグルと唸って食べてくれなかった。

仕方がないので山猫の餌にでもなってもらおう。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-19 19:44 | 日常 | Comments(0)

釣り

b0198151_23212668.jpg


今日も休日だったので、夕方からMatsunoさんと白浜のいつもの場所へ行った。

明るいうちはルアーを引いてみたけれど、なにも掛からず。

暗くなってから餌釣りに変えるもほとんどアタリは無し。

わたくしがゴマフエダイとフエフキダイの仲間を1匹ずつ釣り上げただけであった。
ゴマフエダイは近所のごはん屋さんへ提供。

明日は夕方から1時間だけのツアーをやるために出勤しなければならない。いっそのこと休みにしてくれれば良いのに。無駄な残業代削りはやめてほしい。
[PR]

by cheirotonus | 2012-09-17 23:26 | 日常 | Comments(0)