日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


赤いやつ

b0198151_1924245.jpg


探しに行ったが採れなかった。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-29 23:59 | 昆虫 | Comments(0)

定期回収

b0198151_18523662.jpg

F.I.T.の回収を兼ねて林道へ。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-28 23:59 | 昆虫 | Comments(0)

GW始まる

暦通りの休み・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら初日は仕事でした(笑)まあ、振休になるけど。

b0198151_1844981.jpg

と、いうことで干潟の観察会の手伝いをやりました。

b0198151_18422451.jpg

西部には無いマングローブの一つマヤプシキ。初めて見た。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

バタバタに終止符?

今日から仕事場に人員が一人増えたので、来月からドタバタしなくて良さそうだ。


b0198151_1937674.jpg

写真を撮ろうと構えたら逃げられてしまった。


b0198151_19382581.jpg

アカショウビンもだいぶ渡ってきており、さかんに鳴きあいをしている。シロアリの塚には巣作りを始めたのか穴も開いていた。

b0198151_19413583.jpg

ツバメも渡りの途中。



以下、先週末のダイジェスト

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-23 20:02 | 日常 | Comments(4)

漂着物

b0198151_202651.jpg

すずめを久しぶりに見た。この島は居る所に入るがあまり見ない鳥。




b0198151_2042713.jpg

帰りしなにイルカがうちあがっているとの連絡を受けたので見に行ってきた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が潮が引いている時間帯なので、とても戻せるような距離ではなかった。(左に写っているのが個体)



つづきは食事中の方は遠慮くださいと一応注意書きしておきます。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-17 20:22 | 日常 | Comments(0)

今季、初

野外でのヤマネコ遭遇。・・・・・・・・・・・・・・が、カメラをかばんから出している間に逃げられてしまった。ネコがのんびりしていたので油断してしまった。
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-14 20:36 | 日常 | Comments(0)

晴れません。

b0198151_19265374.jpg

東部の花を掬いに行ってみたがカミキリ類は一つも採れず。
b0198151_1928911.jpg


西部に戻りトラップ回収のついでに花を見るが開花すらしていなかった。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-13 19:53 | 日常 | Comments(0)

寒いです

b0198151_20445036.jpg


全国的に荒れ模様の天候らしく、西表も朝から気温があがらなかった。
北風が入るとそれだけでグッと気温が下がってしまう。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-07 20:53 | 日常 | Comments(0)

長雨続く

b0198151_1492193.jpg

北風がとても強いので、ヒナイの滝も逆さ滝へなろうとしている。

F.I.Tを掛けようかと準備したのだが風が強すぎて掛けても飛ばされるか落枝、倒木の被害を受けるかもしてないので断念。昨年は何もしなかったので、今年はセンチ系を全種採りたい。


ついに、ヤンバルアワブキの花が咲き始めたのだが天候がよろしくない。来週にはカミキリ屋さんがたくさん来るはず。明日の午後には晴れる予報だが、気温は17℃予想なので虫が飛ぶには寒いはず。

完全に定時で上がって良い職場に転職したので、帰り道に花を掬うかな。
[PR]

by cheirotonus | 2013-04-06 14:16 | 日常 | Comments(0)