日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
at 2017-04-16 18:34
ヤマネコの日
at 2017-04-15 18:05
自然保護条例(竹富町)
at 2017-04-01 09:31
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


月齢?そんなの関係無いぜ!

b0198151_9193162.jpg

2週間放置してしまったF.I.Trapを回収に行った。虫の量も凄かったが臭いも凄かった。
赤いやつが生えていた。この前の黄色いのとは別種?

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-26 09:40 | 昆虫 | Comments(0)

15kmくらい歩いた日曜日。

b0198151_20513178.jpg

昼間は赤いカミキリ狙い。夜はコクワ狙いで山へ行ってきた。
結果どちらもボーズ。二兎追うものは一兎も獲ず。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-20 21:01 | 昆虫 | Comments(0)

一人夜ジャン

b0198151_1151422.jpg

昼間雨、夜晴れるという好条件だったので、いろいろな誘いを断って夜の山へ。

というか、西表に滞在している真の理由はこちらなので、そろそろ理解してほしい。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-18 12:56 | 昆虫 | Comments(0)

入梅

b0198151_2104730.jpg

まあ、雨も降れば滝も凄いことになるわけで。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-15 21:11 | 日常 | Comments(0)

定期回収

b0198151_168545.jpg


もう梅雨入りしたんじゃね~?って感じの天気が続いてます。

が、トラップを放置する事も出来ないので中身の回収に行ってきた。


道中、花を掬いながら歩くが目ぼしい物は採れず。トラカミキリ系が採れたが・・・・・・・・・・・・・・・2種2匹。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-11 16:30 | 昆虫 | Comments(0)

キンバト

西表は、イワサキヒメハルゼミの鳴き声が夏の到来を告げている今日この頃です。
そろそろライトをと考えているのですが風がなかなかおさまりません(5~6m)。風の弱そうな日は雨マークが。

b0198151_19195548.jpg

夏になり目撃が増えてきたキンバト。保護件数も増えそうです。今月すでに二回。
天然記念物なので、死んでいた場合は滅失届が必要になる。
[PR]

by cheirotonus | 2013-05-08 19:24 | 日常 | Comments(0)