日常の領収書


西表ライフの1コマをお届け
by 西表の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
船へ
at 2017-07-23 19:01
イベント@石垣
at 2017-07-22 23:59
滝めぐり
at 2017-05-04 19:40
鳥見
at 2017-04-24 19:31
Dicranolaius
at 2017-04-23 14:40
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
足跡





※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:日々 ( 28 ) タグの人気記事


島内散策初日(オフ)

島内散策してきた。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2014-08-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

イグアナ

b0198151_18302144.jpg

石垣島産グリーンイグアナ。

石垣に行く機会があったので1枚撮ってきた。野外で出会ったことはまだ無い。
[PR]

by cheirotonus | 2014-04-12 18:43 | 日常 | Comments(0)

99999

b0198151_19515535.jpg

昨年4月から通勤距離が変わったので走行距離も本日で累計10万キロを達成した。


ヤツガシラを県道沿いで見かけるようになった。・・・が通勤時間帯は遭遇しても走り屋が多いので撮影場所を確保するのが難しく撮れていない。この島には一時滞在の鳥なので何とか写したいところではある。
[PR]

by cheirotonus | 2014-03-18 19:58 | 日常 | Comments(0)

さぷらいず

b0198151_515539.jpg

昨夜は、本人たちには「ひな祭り」と言って招集し、サプライズの結婚記念パーティーを。(私は計画してない。参加のみ)



お造りがすばらしかった。ひさしぶりに巨大エビを堪能。このサイズは海で遭っても捕えられる自身が無い。タマンの方は手持ちの竿でも釣りあげられるサイズ。

今日からまた寒くなるらしい。これが過ぎればやつらが発生するはず。去年はもう出てた。
[PR]

by cheirotonus | 2014-03-05 05:21 | 日常 | Comments(0)

山歩き

b0198151_1443351.jpg

好天だったので林道を歩いてきた。

牛祭りという選択肢もあったのだが、船が一便しかなく予約していないのでやめた。来年にしよう。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2014-02-23 15:19 | 日常 | Comments(0)

続・南岸踏査

b0198151_22305660.jpg
晴天の中、また行くことになった・・・・・・・・・・・・(仕事)。

踏破距離 20.40km。 26168歩。










つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2014-01-17 23:01 | 日常 | Comments(0)

南岸踏査

b0198151_20203936.jpg
とある目的で南岸へ(仕事)。踏破距離 15.84km。 20326歩。





つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2014-01-15 20:57 | 日常 | Comments(0)

明けました


b0198151_20544748.jpg


今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰ってゴロゴロしてました。年末は、近所の病院が新棟を建てたので親父殿がちょこっと入院してみたり、元旦からヤマネコ轢かれました(T_T)ってメールが入ったり・・・・・。こちらに帰ってくる日は人身事故で危うく飛行機に間に合うか???という事態に陥ったりと・・・もしかして、忙しい年なのか?


今年の目標は・・・・・・・・元に戻ってしまった体重を減量することです。リバウンドおそろしや。もしくは前の仕事がハードすぎたのかしら?


もらった年賀状が口をそろえたように、虫採れましたか?というのは皆さん何か期待しているのでしょうかね(笑)
[PR]

by cheirotonus | 2014-01-06 20:58 | 日常 | Comments(0)

やまねこのご飯

b0198151_19472033.jpg

昨夜、バーベキューに参加した帰り道。路上に良型のヤシガニがいた。ペットボトルで小突くと威嚇しながらすごい速さで後退していった。


そして、本日は山のツアーへ。下山してくるとカメラを船着き場近くの壁際に向けている人がいたので「何か居るんですか~?」と覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つづきはこちら
[PR]

by cheirotonus | 2012-06-09 20:01 | 日常 | Comments(0)

採るではなく・・・撮る

休日になったので、先日お世話になった診療所へ代金を支払いに行ってきた。診察代を払いながら原因となったアシヒダナメクジに近縁で海にすむ貝は、二度と摂取しないことを誓った。たぶん、次はもっとヤバい事になりそう。

行きはバスで楽をしたのだが(歩くと2時間の距離です)、帰りは寄り道をしながら歩いてきた。
b0198151_16355056.jpg

晴天だが風は強い。
b0198151_16361699.jpg

クサゼミが増えてきた。

つづき
[PR]

by cheirotonus | 2012-04-25 16:30 | 日常 | Comments(2)