人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

休日2

休日2_b0198151_2381484.jpg

今日は良い天気になったので、相良川へ行ってきた。この前は増水していた川も本日は穏やかである。

休日2_b0198151_2374276.jpg

島のどこで見かけてもボロボロなので、この時期に新鮮な個体は居ないらしい。
休日2_b0198151_2374721.jpg

ナナホシキンカメムシが樹の根元に集まり一生懸命、吸汁していた。

休日2_b0198151_238228.jpg

イリオモテネコにゃ~のっぽい糞を発見。
休日2_b0198151_2375370.jpg

虫を追い求める人の力はすごいと思った。しかし、彼の赤いカミキリは幼虫から飼育できるのであろうか?

休日2_b0198151_238914.jpg

見た事ある黄色いお皿が置きっぱなしだったので回収して始末した。

樹の前でカミキリを待っていたのだが雨がポツポツと降り出し、増水して帰れなくなると困るので早々に引き返すことにした。今度は、よく晴れた日に来てみるかな。





午後は別の林道奥を探索。集落へはたどり着けなかった。
休日2_b0198151_2381818.jpg

サガリバナの花が落ちていた。そろそろ、たくさん見られるようになる季節。

by cheirotonus | 2012-06-06 23:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by T-村木 at 2012-06-07 00:47 x
満喫してますね、島ライフ。
羨ましいです・・・
Commented by cheirotonus at 2012-06-07 18:55
まあ、本格的な探索はこれからですがね。トラップを掛けたら面白そうなところを幾つか発見してます。
<< ストック用 休日 >>