人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山歩き

山歩き_b0198151_1443351.jpg

好天だったので林道を歩いてきた。

牛祭りという選択肢もあったのだが、船が一便しかなく予約していないのでやめた。来年にしよう。







山歩き_b0198151_14444178.jpg

林道には甘い香りが漂っていた。足元にはエゴノキの花が落ちていた。

山歩き_b0198151_14482815.jpg

15日で猟期も終わり、イノシシたちは林道の真ん中を掘りに出てきているようだ。

山歩き_b0198151_14461467.jpg

山歩き_b0198151_14493663.jpg

山歩き_b0198151_14521365.jpg

山歩き_b0198151_14534462.jpg

陽だまりには昆虫が集まっていた。

山歩き_b0198151_1442499.jpg

林内でガサガサと音がしていたので見るとイノシシが居た。こちらはまったく気にしていないようで餌を探していた。何枚か撮影を試みたのだがイノシシだけピントがボケるという始末。

山歩き_b0198151_14404463.jpg

キシノウエトカゲも日光浴に出てきていた。この個体は25cmくらい。デジカメの顔認識機能が作動して目をつぶっていますと表示されていたが、画面で確認したらちゃんと開いていた。今のカメラは、トカゲでも顔認識してくれるのか。今日は、4種のトカゲを確認できた。・・・が写真が撮れたのはキシノウエとサキシマスベトカゲのみ。

山歩き_b0198151_14384331.jpg

キンカメは光沢がありすぎるのか、なかなかピントが合わなかった。

山歩き_b0198151_14394468.jpg

聖紫花。一輪くらい咲いていないかな?と期待してみたがまだだった。

山歩き_b0198151_14504329.jpg

フトモモの花。

山歩き_b0198151_14373360.jpg

この花を見ているとサラダが食べたくなる。

入口まで戻ってくるとウグイスが鳴いていた。さえずりもだいぶ上手くなってきている様だったが山で聞くような長いさえずりは何故かしない。写真が撮りたかったが藪から出てきてはくれなかった。

by cheirotonus | 2014-02-23 15:19 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のカンムリワシ 試練の時 >>