人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の領収書


その日の1コマをお届けします
by 焼き物の町の人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
島へ
at 2023-08-31 19:23
ゴミムシ ナイト
at 2023-06-25 18:23
花見と鳥見
at 2023-04-03 17:41
2023鳥見始め
at 2023-01-09 14:41
夏休み
at 2022-09-22 16:30
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
ブログパーツ
※当ブログはリンクフリーです。
※写真の転載はお止め下さい。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

居ない

今年は出てくる年のはずなのだが、いまだに見つからず。

大きい方も気配が無い。
他の島は2週間遅れているらしいので、こちらもそんな感じなのか???

10月らしくない暑い日が続いているのも原因かもしれない。




by cheirotonus | 2017-10-10 22:13 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by ふく at 2017-10-16 08:52 x
いつも楽しく拝見しています。
10月のはじめに西表に伺いましたが、
見事に撃沈しました(笑)
私の場合は「採る」ではなく「撮る」方ですので
色々撮れて良かったのですが、石垣でも撮れずに
残念でした。
その他の虫の状況からみても、2週間は遅いように
思いますね。
また、近々撮影に伺います。
Commented by cheirotonus at 2017-10-19 19:26
> ふくさん
コメントありがとうございます。このまま、あんまり出ずに今年は終息しそうな感じです。現在、台風の影響で少しずつ嵐になってきていますが、土砂降りの中あきらめきれない採集者が多く駐車スペースでウロウロしている姿が見受けられます。走行している島民には異様な光景に映ってるでしょうね。
<< 2018年浜歩き始め 船へ >>